【育成日記】撫子編④ 撫子ちゃんと健康

2024年5月8日水曜日

育成日記

t f B! P L
撫子ちゃんを「子育ての達人」にするための育成日記 第4話です。
前回はこちら


今回の主な登場人物




撫子ちゃん
不思議ちゃん系女子
チョプラ三兄弟の家に 住み込み保育士としてやってきた。願望「子育ての達人」クリアを目指している。


チョプラ三兄弟
兄弟3人でヘンフォードに住んでいる
長男のラフルくんが高校に行きながら一人で弟たちの世話をしていた。
前回3人共誕生日を迎え、世代が一つずつ上がる。


舞さん
スラニ在住の生真面目な環境マネージャー。
健康スキルを極めたカリスマスパ店員でもある。




撫子ちゃんと健康




前回ティーンから若者になったラフルくん、自然保護活動家に就職してもらいました。デフォルトの説明で「村を出て旅をしたい、世界中を見てみたい」という文章があったので、ピッタリな職業なんじゃないかな?と思います。




ハンターくんもイーストンくんも小学校に通うようになり、今まで育児に追われていた撫子ちゃんの空き時間が増えました。
暇なのでひたすらヨガをしてたらいつの間にか健康スキルが10に。せっかくなので、願望【禅の導師】に取り組むことにします。



【禅の導師】を達成すれば『安らぎのオーラ』を発することができるようになるのです。ぜひ獲得して癒やし系保育士になりましょう!
もともと報酬ポイント目当てで取り組んでたので、あと2項目でクリアできます!




まずはデトックスティーを共有するため、スパに専用のティーポットを設置しました。ここでレンモンハニージンジャーを淹れておけば、お客さんが飲んでいってくれます!




自宅にもティーポットを設置。
友人を招けば自律で飲んでくれるので楽です。
これらを繰り返していれば難なくクリアできます。




「マスター健康講師になる」にも取り組みます。
この項目をクリアするには、健康スキル10のシムの協力が必要不可欠。ということでスラニにやってきました。
このビーチに似つかわしくないロケットが設置してあるお家に、カリスマスパ店員が住んでいるのです。




コーヒー中毒のせいでぷるぷるしてる撫子ちゃんを心配そうに見つめているのが舞さん。
SPA系の願望をすべてクリアした健康スキル10のシムです!




そんな舞さんとお気に入りの女性シムを連れてスパにやってきました。
健康スキル10のシムに瞑想、またはヨガ教室を開くことで項目クリアになるので、今回はヨガ教室を実施します。




うっかり寝てしまう撫子ちゃん




ヨガ教室終了!
デトックスティーの共有もこの日までにクリアしていたので、これで無事に【禅の導師】を達成です!
「楽しかったわ!」とチップまでくれた舞さん良い人過ぎる!感謝の気持ちを込めてハグしようとしたらバグって遠隔ハグになってしまいました。
遠い!遠いよ舞さん!




帰宅後、さっそく安らぎのオーラを発動してみました。ドヤ顔がイイ感じ。撫子ちゃん、無事に癒やし系保育士にレベルアップです。
果たしてどんな効果があるのか?
家にいたラフルくんのムードレットを確認してみます。




アヒルの背中に水〜。馬の耳に念仏〜。
そんなのムダムダ〜。


…えーーーっと??
効果がないってこと? ん??
でも幸せ+3になってますし、効果はあるよね?





短いですが今回のブログはここまでです。
お読みくださりありがとうございました!
次回は、撫子編の最終回になると思います。

P r o f i l e

自分の写真
Sims4 大好き! 撮りためているスクショをいつでも眺められる場所が欲しくてブログを作りました。 普段はTwitter(X)にいます。

Search

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ