【育成日記】撫子編① 子育ての達人シムを作りたい!

2024年4月17日水曜日

育成日記

t f B! P L

 

プレイヤーが撫子ちゃんをティーンから若者に成長させた頃、ふと思いました。

「育成の過程を記録しておきたい!」と。


これまでロビンくんからハイドくんまで8人のシムを育成してきましたが、その過程のほとんどをスクショに撮っていなかったんですね。

育成中の試行錯誤、苦労したこと、楽しかったこと、そんな思い出を残しておけばよかったな…と後悔したので、これからは育成の過程をブログに残していけたらと思います!




というわけで、今回は撫子ちゃんの育成日記です。

日記と銘打ってはいますが、撫子ちゃんの育成はすでに終了していますので、今回は育成当時を振り返りつつ書いていきます。

※注意※この記事にはデフォシム(大人)が亡くなってしまっている内容が含まれます。そんなの耐えられない!という方は閲覧をお控えください。


撫子ちゃんはティーンから育成スタートさせました!しかしティーン時代のスクショはほとんどありません。かろうじて残っていた画像で一気に思い出を振り返ってみます。



①火事になった撫子ハウス


【願望:内なる平穏】を達成させるために部屋でお香を焚いていたら机に燃え移りました。いつもならキッチンに取り付けてる火災報知器が感知して、消防士さんがすぐに駆け付けてくれるのですが、今回に限って火災報知機をつけ忘れていました。えらいこっちゃ。撫子ちゃんは緊張状態で自力で消火できません。



こうなれば逃げるしかない!どこかに出かけてしまおう!とスマホを操作しようとしたら、家のアイコンのみ表示されてて逃亡(お出かけ)ができませんでした。

火災中のスマホってこういう表示なんですね!今まで触ったことがなかったので、今回初めて知りました!このあと、この家のアイコンから消防署に連絡して無事消火してもらいました。



②虹を出してる撫子ちゃん

高校から帰ってきたら頭に虹が出ていました。成績が良かったのかな?普段あまりティーンをプレイしないので、なぜ虹が出ているのかよく分からないのですが、可愛いからよし!




ちなみにこの時点でスカウトの才能を獲得しています。

撫子ちゃんは保育士を目指しているので、スカウトの経験はきっと役に立つはずです。



③くやしい顔の撫子ちゃん


高校で何かあったらしく、左下でくやしい顔をする撫子ちゃん。



ちなみにパーティー服バージョンもあります。



なんとなく装着させたサングラスでムードレットを獲得していました。面白い!



④ハッピーバースデー!撫子ちゃん!

育ちメーターを全てMAXまで伸ばしたので誕生日パーティーを開きました。


仲のいいシムを沢山呼びました。イチゴのケーキでお祝いです!


これはヴァイオレットがルークを褒めている瞬間。ルークは本当にモテるなぁ。


ノリノリダンシング撫子ちゃん。


以上で撫子ちゃんのティーン時代の思い出はおしまいです。(少ない)

スカウトに行ったり育ちメーターを伸ばしたり、地味に大変なこともありましたが、振り返ればあっというでしたね。



住み込み先紹介

さて、無事に若者になったことですし、ここからは撫子ちゃんを名実共に保育士にするためParenthoodの願望「子育ての達人」のクリアを目指します。

保育士なので、撫子ちゃんが出産したり養子を受け入れる、ということはしません。小さいお子さんがいる家庭に住み込み、子育てをサポートすることで願望クリアを目指します!


住み込み先は……チョプラ家です!!


チョプラ家といえば、ワールドに持ち家がないCottageLivingのデフォシムで、村長のラビーナさんと食料品配達人の息子・ラフルくんの母子2人世帯のはずなのですが…

うちのワールドのチョプラ家は……



なんか小さいのが2人おる!!



ご近所物語をONにしていた影響か、ラビーナさんはおそらくお亡くなりに。現在はヘンフォードの大きなお屋敷に、ティーンのラフルくんが食料品配達人をしながら幼い弟2人の面倒を見つつ暮らしているのです。もう苦労してるであろうことが容易に想像できて泣けてきます。

ここしかない!撫子ちゃんの最初の派遣先はチョプラ家に決定です!


では、さっそくチョプラ家のメンバーを確認していきましょう。

衣装はノータッチなんですが、デフォルトで普段着にサングラスつけてるおチビちゃんたちが面白可愛いですね。


こちらが家系図です。母親であるラビーナさんが消失してしまっているので分かりづらいですが、どうやらこの3人は全員父親違いの兄弟のようです。(ラビーナさんに一体何が…!)


長男:アクティブでアウトドア好きなラフルくん
(MODの影響でWW特質”ヒーロー”もついてます)


次男:お茶目なハンターくん


三男:人懐っこいイーストンくん


とっても良い子そうな三兄弟!

世帯の管理からすぐに同居させても良かったのですが、まずは初めましてのご挨拶からしたいなと思ったので…


三兄弟それぞれに自己紹介をしてから…


いざ!同居開始です!



今回のブログはここまでです。

お読みくださりありがとうございました!

次回は、撫子ちゃんが本格的に保育士として奮闘していく様子を振り返っていきたいと思います。

P r o f i l e

自分の写真
Sims4 大好き! 撮りためているスクショをいつでも眺められる場所が欲しくてブログを作りました。 普段はTwitter(X)にいます。

Search

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ