◆ 企画に応募させていただいたシム ⑥

2024年4月6日土曜日

共有シム

t f B! P L

他のシムズプレイヤーさんの企画に応募させていただいたシムを紹介します。

なお、記事に載せている画像はCAS画面の顔画像のみNoCCで、他はCCを使用しています。



城崎 撫子(しろさき なでしこ)


(レベル1のスキルは他にもあるのですが省略)

【特質】幼稚・外交的・魅惑的
    クリエイティブ・正気でない

【ライフスタイル】コーヒー中毒・社交派




撫子は不思議ちゃん系保育士です。




キャリアはベビーシッター。
幼児がいる家に住み込んで育児をしたり、自宅にティーンを居候させてサポートしたりしています。子どもに尽くすのが生きがいなのです。




子育てスキルはもちろん10!
模範の師をもつ、子育ての達人です!



趣味は編み物にクロステッチ。
ピアノや絵、料理など、子育てをするうえで役立ちそうなことは一通りこなせます。




ピンク色の洋服や、イチゴ・ウサギなど可愛いものが大好きな撫子ですが、実は嵐や辛いものも大好きという一面も。




気分転換にジョギングしていたら腹筋が割れてきました。意外と腕っぷしは強い方です。
いざという時に子どもたちを守れるよう、勇敢の特質も持っています。




健康スキルを極めているので、子どもたちをいつでも癒せるオーラを発することができます!




子育ては眠気との戦いでもあります。
睡魔を撃退するため、浴びるようにコーヒーを飲んでいたら、コーヒー中毒のライフスタイルを獲得しました。




そんな頼りになる最強の保育士 撫子ちゃんですが、正気でないのが玉にキズ




友人のみならず、子どもやティーン相手にも正気でない発作(侮辱する)が出てしまうことも。
(そんな時は弁明してしっかり謝罪します)




雨の日、開放的な姿になって自然のシャワーを浴びてたら雷が落ちたこともありました。
撫子の日常は刺激に溢れています。




「こんにちはっ!撫子よっ!
 保育士をしているの♪どうぞよろしくねっ!」




--------------------------------------------------------------



撫子はRinさんのリリーロワイヤル企画に応募するために作ったシムです。

↓こちら↓

ameblo.jp

※ギャラリーに共有している撫子は紫色の瞳ですが、焦げ茶色の方が撫子らしいかも!と思いリリロワでは焦げ茶色の瞳に変更していただいています


これまで、特定の追加パックの要素をガッツリ取り入れて育成したシムが何人かいました。

Spa Dayの舞さん
Outdoor Retreatの若葉
Get To Work(科学者キャリア)と
Realm of Magicのルーク
Cottage LivingNifty Knittingのアデルなどです。



この流れで、撫子を育成するときはParenthoodの要素を取り入れたい!と考えました。未婚の若者で高い子育てスキルを持っているシムってどんな子?と考えた末、保育士という職業が浮かんだので採用。




Parenthoodといえば育ちの特質。
保育士として子どもたちに良い影響が与えられるよう、行儀が良い・責任感が強い・仲裁役・思いやり深い・感情マスターの、ポジティブな5つの特質を獲得。
スカウトに所属することで知見を深めれば、保育にも活かせそうだな、と考えたのでスカウトの才能も取りました。


以上の特質を並べてみるとしっかり者っぽくて明らかに正気としか思えないシムなのですが、それでもあえて「幼稚」と「正気でない」特質をつけたのには理由があります。


それは、彼女にはモデルが存在するから、です。





それがこちら。
私がSims3で作っていたモモカというシムです。
特質は幸運・フレンドリー・超ロマンチスト・幼稚正気でない




彼女は、私が自作したシムで初めて自律で恋人を作ったシムであり、初めて女性のパートナーを選んだ女性シムなんです。

なので、今回女の子だらけのリリーロワイヤル企画を知った時、応募するなら不思議ちゃんなモモカ、もしくはパートナーの威圧系ギャルなレイラ(↑の画像右のシム)、どちらかをモデルにしようと思っていました。




Parenthoodの要素でがっつり遊びたい!→保育士にしよう!と決めていたので、子供嫌いの特質もちであるレイラではイメージがかけ離れすぎている。よってモモカをモデルすることに。




ただモモカはあくまでモデル。彼女とは別のシムなので名前は変えました。同じ桃色の花から名前は”撫子”に決定。モモカのパートナーの要素をちょっとだけ入れたかったので、苗字はレイラと同じ”城崎”にしました。


正気でない特質を撫子につけるかどうかは、結構悩みました。(正気でない保育士とかやばそう) でもモモカをモデルに選んだ以上、必須な特質だ!と思い、ティーンから若者になるときに撫子にも付けました。




子どもと同じ目線で楽しめる幼稚な保育士さんって楽しそう。一方で育児疲れで正気でない行動が出てしまうこともある保育士さん。(駄目だけど) 
いやむしろ、正気でない=不思議ちゃんというふうに解釈すれば”正気でない保育士”というヤバさが軽減されるのでは?
では”正気でない保育士”改めて
不思議ちゃん系保育士”でいこう!

このようにして撫子ちゃんの設定が誕生したのでした。





不思議ちゃん系でピンクの服を着ていると、ぶりっ子っぽい印象を与えるかもしれない…それは避けたい!と思ったので、勇敢・辛党・コーヒー中毒という、撫子のふわふわした外見からはイメージしにくそうな要素を足しました。
辛い食べ物で気合を入れて、眠気をコーヒーで吹っ飛ばし、悪漢や火事から子どもたちを守れる勇敢な保育士…それが撫子なのです。




-------------------------------------------------------


   

ギャラリー(ID:skyblue0929)には、撫子がいます。

自作発言をしない、再配布しない、故意に傷つけない、R18な内容のスクショをSNSに載せないという点を了承していただける方なら、どなたでもDLしていただいて大丈夫です。



最後になりましたが、素敵な企画に参加させていただき、本当にありがとうございました!

P r o f i l e

自分の写真
Sims4 大好き! 撮りためているスクショをいつでも眺められる場所が欲しくてブログを作りました。 普段はTwitter(X)にいます。

Search

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ