◆ 企画に応募させていただいたシム ⑤

2024年3月25日月曜日

共有シム

t f B! P L

                                                 

他のシムズプレイヤーさんの企画に応募させていただいたシムを紹介します。

なお、記事に載せている画像はCAS画面の顔画像のみNoCCで、他はCCを使用しています。



ハイド・ウィステリア


(※Get Famous未所持のため名声は特になし)

【特質】音楽好き・自信家・ダンスマシーン
            外交的・魅惑的・社交派・思想家

【ライフスタイル】社交派

※ハイドの育成から、ゲームパック「Parenthood」を導入したので育ちの特質を付与できるようになりました



ハイドは中性的な顔立ちと濃いメイクが目立つツンデレなDJです。





本職はソーシャルメディア。
DJミキシング、ダンス、歌唱が大好きで、スキルを極めています。




仕事終わりに趣味のDJミキシングをナイトクラブで披露してみたら、バズって一気にネットの有名人になってしまいました。



いきなりフォロワー数が増えたことや、ナイトクラブでDJをしていること、思ったことをズバズバいう性格や目立つメイクをしていることから「調子乗ってそう」「悪そう」「遊んでいそう」などと誤解されることが多いです。

でも実際は、そんな噂とは正反対の優しく礼儀正しい好青年。ただハイド自身は、他人から悪く言われても全く気にしていません。



たまに「女の子みたいだね」と容姿をからかわれることもありますが、それにも特に怒ることはせず


「この低い声 聞いても 同じこと言えんのか?」
と軽くあしらいます。




一方でDJやダンスを褒められた場合は、自信家特質持ちなので「自分が努力して極めたスキルなので上手くて当然」と考えているため、素直に受け取ります。外見を褒められることも純粋に嬉しく思っています。


このようにスキルや容姿については、良くも悪くも言われ慣れているのですが、内面を褒められることには弱く「実は礼儀正しいよね」「悪口言わないよね」など言われると


どう反応したら良いのか分からず盛大に照れて、ツンデレな反応を見せます。






音楽の才能に溢れているハイドですが、運動はあまり得意ではありません。
(スキーだけは、スキー好きの同居人に付き合って滑っていたため、少し上達してきました)




ちなみに名前の由来は、イメージカラーの紫を連想させる花、紫陽花の英名”hydrangea”の英名”Wisteria”から取りました。




--------------------------------------------------------------



ハイドはたつはちさんのバチェラー企画に応募するために作ったシムです。

↓こちら↓

ameblo.jp

 

卓越した企業センスの持ち主であるバチェラー・ジョシュアさんとは、全く違う才能を持っているシムにしたい!と思い、
それなら音楽系かな?→ビジュアル系のバンドマンはどうだろう?と考えました。




しかし音楽系スキルは他のシムで伸ばしたことのあるものばかり。せっかくならやったことのないスキルに挑戦したかったので、楽器系ではなくDJスキルをメインに育てることにしました。




DJが好きならダンスも好きに違いない!
そう思ってダンスマシーンの特質も選択。
ナイトクラブに出入りするならきっと外交的
ギタースキルや歌唱スキルをレベル上げしていると、音楽好きの特質を発見・付与しました。




バンドマンではなくなりましたが、当初イメージしていたビジュアル系っぽいメイクやネイルはそのまま採用。ただあまりダークになりすぎないよう、紫カラーを選んでいます。
とにかくParenthoodのこの髪型が使いたくて仕方なかったので、似合う男の子になるよう中性的な顔立ちを目指しました。色っぽい雰囲気が出たらいいなぁと思ったのでホクロもつけています。


中性的といっても、骨格はしっかり男性です。(←こだわり) ただ、声を低くしすぎたかも…
応募後、うちのワールドにいる彼の声はもう少し高めの設定に変えてしまいました。





人目を惹くであろうビジュアル系メイクを貫いているハイドは、自分の好きなことを堂々と表現できるカッコいいシムなんだろうな!と思ったので自信家に設定。





育ちの特質について
ハイドはParenthoodを導入後、初めて育成するシムだったので「とくに意識せず育ててみて、特質獲得できるラインに到達したものを先着順で2つつけよう」と決めました。
その結果、責任感が強い礼儀正しいを獲得・付与することになりました。





"ツンデレ"という性格について
ジョシュアさんは「お調子者だけどで めちゃくちゃ仕事ができる」という素敵なギャップの持ち主。

それなら私もギャップのあるシムにしよう!
ギャップといえば ツンデレ だ!!

という考えのもと決めました。
しかし、男性のツンデレというのがあまり想像できず。(女の子なら「アンタのためじゃないんだからね!」みたいなセリフ言いそうだけど、男の子もそう言うのかな?)

更に、周りに何を言われても気にしない自信家で礼儀正しいシムが、果たしてツンツンするのか?という疑問も浮かんできました。





結果、「スキルや外見を褒められても貶されても気にしないのに、内面を褒められた時だけ照れてしまう、素直になれない一面がある」という、かなりマイルドなツンデレなりました。(もはやツンデレではなくただの照れ屋なのかも?)




-------------------------------------------------------


                                               

ギャラリー(ID:skyblue0929)には、ハイドがいます。

自作発言をしない、再配布しない、故意に傷つけない、R18な内容のスクショをSNSに載せないという点を了承していただける方なら、どなたでもDLしていただいて大丈夫です。



最後になりましたが、素敵な企画に参加させていただき、本当にありがとうございました!

P r o f i l e

自分の写真
Sims4 大好き! 撮りためているスクショをいつでも眺められる場所が欲しくてブログを作りました。 普段はTwitter(X)にいます。

Search

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ