◆ 企画に応募させていただいたシム ④

2024年2月23日金曜日

共有シム

t f B! P L

他のシムズプレイヤーさんの企画に応募させていただいたシムを2人紹介します。

なお、記事に載せている画像はCAS画面の顔画像のみNoCCで、他はCCを使用しています。



ハロルド・モッツァレラ

【特質】アウトドア好き・陽気・冒険好き
    魅惑的・社交派・コレクター

【ライフスタイル】社交派

※ハロルドの育成から、今までOFFにしていた ライフスタイル の設定をONにしました!

ハロルドは、楽しいことが大好きなクマ&チーズ推しコメディアンです。



クマが大好きになったきっかけは、
幼い頃、キャンプ場で迷子になったところをクマ(のキグルミを着た誰か)に助けてもらったから。



成長してからも、ハロルドにとってのヒーローはやっぱりクマ。その素晴らしさを伝えるために、クマに関する書籍を多数出版しています。
偉大な語り部生まれつきの説得力の特質、
高い執筆スキルを持っているので、そこそこ面白いと好評を博しています。



チーズが好きになったきっかけは…
ただただ、チーズが美味しいから!
それ以外に理由なんていりません!



コンロ&グリルマスターなので、
美味しいチーズ料理はお手のもの。



メルトマスターでもあるので
チーズの絵画を描くこともあります。




趣味は綺麗なものをコレクションすること。
彼の部屋は自分の好きなものであふれています。




誰かと一緒に過ごすことも大好きなので、定期的にパーティーを開催します。
普段はTPOを弁えていますが、パーティーではここぞとばかりにクマのキグルミで登場。
(大丈夫です。彼は正気です。)




クマの豆知識を語ったり、グリルドチーズトークを炸裂させたり、バイオリンを弾いたり、本職のネタを披露したりと絶好調。




「やあ!僕はハロルド!君の好きなクマとチーズを教えてくれたまえ!」



--------------------------------------------------------------


ハロルドは、おたゆさんのバチェロレッテ企画に応募するために作ったシムです。

↓こちら↓

otayu-sims.muragon.com

 バチェロレッテのお二人、白雪さんとトレーネさんを拝見したときに

「雰囲気の違う美女が二人!まるでグリム童話の”白雪と紅薔薇”みたい!
と思ったため、その物語に出てくる王子様をモデルにハロルドを作ってみました。

※”白雪と紅薔薇”のあらすじはこちらのサイトに分かりやすく掲載されています!



王子さまといえば金髪巻き毛!優しそうな瞳!
というイメージから、温かみのあるモーギン先生ヘアー。そしてうちのシムには珍しいタレ目男子にしてみました。

童話に出てくる王子さまはだいたい舞踏会を開催している印象があります。
よってパーティー好きを獲得。
ピアノやバイオリンのスキルも上げてみました。




性格は”白雪と紅薔薇”の王子さまの2つの特徴から考えました。

特徴① 森にある大切な宝物を、悪い小人に取られないようにしている
  ↓
コレクション集めが趣味という設定にしよう!

ということで、コレクターを獲得。
宝物には冒険がつきもの!
なので冒険好きの特質をつけました。




特徴② 悪い小人にクマに変えられていた
  ↓
クマのキグルミを着せよう!
…着ている理由はどうしよう??
せっかくならポジティブな理由で着せたいな。
  ↓
キグルミ芸をするコメディアンとかどうだろう?
ふな●しー的な感じ! ※ふな●しーは梨の妖精であって芸人ではありません
  ↓
でもキャリア服をクマにしても、バチェロレッテ企画では着る機会無いかも。じゃあいっそ、クマ大好きキャラにしてパーティー服でキグルミ着せとこう!

という、一見正気とは思えない設定にしちゃいました。
大丈夫です。彼は正気です。(2回目)
ただクマを愛しているだけなんです。





キグルミを着るほど愉快な性格なら、キャリアはコメディアン一択だ!ということでエンターテイナー職に就かせましたが、実は生まれつきの説得力を獲得するために自然保護キャリアを極めた過去があります。
自然保護はクマにも関わるテーマですし、ハロルドにとっても興味深い分野だったんじゃないかな。





ちなみにハロルドという名前は、私の大好きな映画「シュレック」シリーズに出てくるカエルの王様から取りました。(王子様ともクマとも関係無いやないかい!)




総合的にみると、残念なイケメン感が拭えないハロルド。しかし、二回も死神の説得に成功し、2人の友人を死から救った経験があります。
これはとっても王子様っぽい!





アデル・ラクレット

【特質】不器用・クリエイティブ・陽気
    動物愛好家・魅惑的・社交的

【ライフスタイル】社交派・アウトドア派

※アデルの育成から、
拡張パック「Growing Together」を導入したので特質を発見・追加できるようになりました!



アデルは、ヘンフォード・オン・バクレーで牛、ラマ、ニワトリの世話をしながら暮らしている素朴な青年です。



自然あふれる田舎に住んでいるので、日常生活に役だちそうなハーブ学を極めました。現在ガーデニングを勉強中。




趣味は動物をお世話し 可愛がることと、



クロステッチ、編み物。




仲良くなった動物に洋服を編んでプレゼントすることもよくあります。
色んな柄を編むのが好きなので、自分の服も柄物を選ぶことが多くなりました。
特にチェック柄がお気に入り。




ただ、コーディネートのセンスは持ち合わせていないので、時々残念な組み合わせになってしまいがち。(夏服がまるでパジャマみたい)




手先は器用ですが
よく転びそうになる不器用な一面もあります。運動もあまり得意ではありません。




山頂に近い場所に住んでいるので、移動は大変かと思いきや、
高い健康スキルで習得した瞬間移動ができるので問題ありません。



定職には就かず、村の住民から頼まれるおつかいをこなしながら、自分で編んだ編み物などを売ったりして、のんびりスローライフを満喫しています。



助け合い精神で生きているので、人を疑ったり駆け引きをしたりすることに慣れていません。
素直で大らかな性格なのです。



----------------------------------------------------------


アデルは、まえがみさんのバチェラー企画に応募するために作ったシムです。
↓こちら↓

ameblo.jp

 バチェラーのサンダーさんはクリエイティブ・陰気・恋愛下手の元・遊び人。

それならあえて遊び人とは無縁そうなシムを作ってみよう!と思った結果
田舎暮らしの素朴な青年が出来上がりました。



特質は、
サンダーさんと同じクリエイティブ
正反対の陽気、そしてちょっと似てるかもしれない不器用を設定

せっかくクリエイティブの特質を持っているので、CottageLivingと相性の良さそうな編み物スキルとクロステッチを極めてみました。



田舎暮らしということで、CottageLivingの要素を入れようと思い、動物を育てているシムに。鳥と沢山戯れていたら無事に動物愛好家の特質も獲得。自然と対話する者にもなりました。




アル●スの少女ハイジみたいな生活をしているイメージなので、名前はハイジの本名アーデルハイトからとってアデル。
ちなみにラクレットとは、ハイジのアニメによく登場するチーズの名前です。



チーズといえば、ハロルドが黙っていません。
彼はアデルにメルトマスターになるよう説得中です。
(実際メルトマスターにしたかったのですが、育成に時間がかかってしまい間に合いませんでした)




村のおつかいをしているシムってすごくお人好しっぽいので、善人特質を付けるかどうか迷いました。
でも、うちにはもう舞さんと若葉という善人シムが2人もいますし、
なにより悪人との相性が悪くなってほしくなかったので、つけないことにしました。
基本みんな良い人だと思っていて、悪人に対しても気にせずマイペースに接しそう。




実はアデル、いつもティーンや若者から捏ね始める私が、初めて幼児から育てたシムなんです。
ゲームパックParenthoodを導入する前に、ベースゲームの子育てを体験してみたい!と思ったのがきっかけ。
なのでスーパー幼児と優れた社交性を獲得しています。



なんだかんだでフィンチウィックフェアにはまだ1回しか出場できていないので、また色んなコンテストに出場してみたいです。
これは、植物系スキルを極めてる若葉と一緒に育てたキノコで優勝した時の画像。
もとのサイズを考えたらその巨大っぷりがやばくておもろい。




-----------------------------------------------------------------------------------


ギャラリー(ID:skyblue0929)には、ハロルドとアデルがいます。

自作発言をしない、再配布しない、故意に傷つけない、R18な内容のスクショをSNSに載せないという点を了承していただける方なら、どなたでもDLしていただいて大丈夫です。



最後になりましたが、素敵な企画に参加させていただき、本当にありがとうございました!

P r o f i l e

自分の写真
Sims4 大好き! 撮りためているスクショをいつでも眺められる場所が欲しくてブログを作りました。 普段はTwitter(X)にいます。

Search

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ