◆ 企画に応募させていただいたシム ③

2023年10月23日月曜日

共有シム

t f B! P L
他のシムズプレイヤーさんの企画に応募させていただいたシムを2人紹介します。

なお、記事に載せている画像はCAS画面の顔画像のみNoCCで、他はCCを使用しています。





空木 若葉 (うつぎ わかば)


【特質】アウトドア好き・クリエイティブ
    善人・社交的・早分かり・高基礎代謝


若葉は、人当たりの良い草食系男子。
そして自然(主に植物)を愛するアウトドアガチ勢です。

キャリアは庭師。
ガーデニング、フラワーアレンジメント、ハーブ学を極めています。




休日にはキャンプに行って、森を探索したり、風景画を描いたり、焚き火のそばでギターを弾いたりするのが大好き。



魚も釣るし、虫も採ります。




料理も得意です。
コンロ&グリルマスターなので野外でも腕をふるいます。




キャンプ場で様々なシムと出会い、一緒にアウトドアを楽しむことも多いです。
善人らしい穏やかな性格なので、だいだい誰とでも打ち解けます。



最近は「山の上に自生している植物を見たい」という思いから、登山に向けてロッククライミングを練習中。
鍛え始めてからどんどんマッチョ化しています。腕がめっちゃ太い。
ちなみにウィンタースポーツはスノボ派です。



-----------------------------------------------------------------------------------


若葉は、月野さんの春の伝統色シム企画がきっかけで作ったシムです。
↓こちら↓

togetter.com


その後、この企画に参加されていた薫さんがバチェロレッテを務めるキョウさんの企画に応募するため、外見変更&育成しました。
↓こちら↓

ameblo.jp



なのでギャラリーには、出来立てホヤホヤな”ワカバ”(左)容姿変更&育成済みの”若葉”(右)の2人がいます。



並べてみると分かる微妙な違い。





性格は診断ドットコムの「あなたを春の伝統色に例えると」の結果をもとに考えました。
”青藤色の人と恋に落ちる”とありますが、それはそれとして。(バチェロレッテの薫さんは紅梅色)




若葉はアウトドアガチ勢で視力がむちゃくちゃ良いんですけど、眼鏡をかけるのが好きという設定があります。
これは名前の由来である「ワカバタウンのウツギ博士(ポケモン金銀)」の影響です。




サバイバー・自然主義者・意欲あふれる探検家・釣り師の平常心・嵐好き・防水など、ガチ勢っぽい特質も多数つけてみました。




若葉を育てる過程で、今まであまり触れてなかったOutdoorRetreatの要素をガッツリ満喫できました!キャンプファイヤーが楽しい!





ルーク・ラズライト


【特質】天才・完璧主義者・野心家
    早分かり・魅惑的・高基礎代謝


ルークは真面目で知的探究心の強い
理系男子です。




キャリアは科学者。
「この世の全ては科学で証明できる」という考えを持っています。




しかしある日、同僚から「自分は魔法使いだ」と打ち明けられます。

同僚が嘘をつくとは思えない。
しかし「魔法なんてあるわけがない!」と納得ができなかったルーク。




彼女から聞いた”魔法の国”とやらで未知の科学技術が使われているのではないか?それなら調査しよう!と考え、潜入することにします。




そこで出会ったシムたちと交流していたら…
なんと自分も魔法使いになってしまったのです。




彼はその目つきの悪さや賢さから”プライドが高そう”な印象を持たれがちですが、実際はそんなことありません。

「魔法なんてあるわけない!」という自分の思い込みは間違いだったと素直に認めます。
そして新たに知った”魔法”という分野に感銘を受け、技の習得や鍛錬にどんどんのめり込んでいき、結果 巨匠レベルにまで到達します。
ただただ知識欲が旺盛な青年なのです。



そんなルークの趣味はピアノ、バーテンダー、チェス。



身体が鈍らないように、定期的にジムでボクササイズをしています。
ちなみにウィンタースポーツはスキー派です。



-----------------------------------------------------------------------------------


ルークは、ましろさんのバチェロレッテ企画に応募するために作ったシムです。
↓こちら↓

mashiro-sims.muragon.com

色白金髪の可憐な魔法使いのマリーさんと対照的なシムを目指した結果、褐色銀髪の理系男子ができあがりました。




ルークという名前はチェスの駒から、ラズライトは天然石の名前から取りました。

ちなみに使い魔の名前はナイトです。
こちらもチェスの駒&タンザナイトという宝石から取っています。
普段は食べ物の名前から名づけることが多い私にとっては珍しいパターンです。




”知的探究心が強い”という設定を表現するため、自分の環境で取れる”知識”カテゴリの願望を制覇させてみました。




クールな男子が恋愛上手って良いよね、と思ったので、魅惑的キスの達人を取得。




心霊現象も科学で解決できると考えていそうなので、勇敢もつけました。
みんなが怖がる場面でも、知的探求心が勝って飛び込んでいきそう。




-----------------------------------------------------------------------------------


ギャラリー(ID:skyblue0929)には、若葉とルークがいます。

自作発言をしない、再配布しない、故意に傷つけない、R18な内容のスクショをSNSに載せないという点を了承していただける方なら、どなたでもDLしていただいて大丈夫です。



最後になりましたが、素敵な企画に参加させていただき、本当にありがとうございました!

P r o f i l e

自分の写真
Sims4 大好き! 撮りためているスクショをいつでも眺められる場所が欲しくてブログを作りました。 普段はTwitter(X)にいます。

Search

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ