◆ 企画に応募させていただいたシム ②

2023年10月19日木曜日

共有シム

t f B! P L

 

他のシムズプレイヤーさんの企画に応募させていただいたシムを2人紹介します。

なお、記事に載せている画像はCAS画面の顔画像のみNoCCで、他はCCを使用しています。




ロビン・ボロネーゼ


【特質】魅惑的・ロマンチック・海の子・幼稚


ロビンくんは遊び人な人魚です。

普段は赤い髪ですが、人魚形態ではピンク髪になります。尾の色も、髪に合わせてCCの赤紫っぽいものを選んでいます。



ダンスとイタズラが大好き。だけど、イタズラはだいたい失敗してしまいます。”イタズラ王”の特質を付けたかったんですが、あまりにイタズラの才能がへっぽこだったので断念しました。



遊び人と聞くと、コミュニケーション能力が高く老若男女問わず恋愛するイメージをもたれるかもしれませんが、ロビンくんはちょっと違います。



実は、ティーン時代に片思いしていた相手に「魅力を感じない」と手酷く振られてしまった経験があるのです。



その苦い出来事が忘れられなかったロビンくんは「誰彼構わず誘惑する」という行動を起こします。そして自分に夢中になっていく相手を見て「ほら見ろ、俺に魅力が無いなんて嘘じゃねえか」と考えることでトラウマを克服しようとしました。

これが 彼が遊び人になったきっかけです。



ロビンくんは元々は同性愛者。遊び人になっていく過程で「女の子も可愛いな」と思うようになったし、実際口説いたりもしました。

でも結局、女性とウフフまでいくことは 未だ できないままです。



”遊び人”ですが、特別 社交的で めちゃくちゃコミュ力が高い、というわけでもありません。

もしかしたら本来の彼は、あまり”遊び人”っぽくない、どこにでもいる明るくて無邪気な普通の男の子なのかも…そんなイメージです。



-----------------------------------------------------------------------------------


ロビンくんはぴくしぃさんの企画「遊び人コンパ」に応募するために作ったシムです。

↓こちら↓

g2ac0.blogspot.com

遊び人=男性シム、というイメージが強かったので男性シムに決定。

有名な海賊映画第4作に登場する、男を誘惑して海に引きずり込む人魚たちが大好きなので、「遊び人」を育てるなら人魚シムにしよう!と思ったところからスタートしました。



次は、遊び人になった動機。「みんな俺のことを好きになっちまうから困るぜ!」みたいな自信満々なモテシムにするか迷ったのですが、トラウマを抱えている遊び人っていうのもアリなのでは?と思ってしまったので、そちらの設定を採用しました。


”幼稚”特質をつけたのは、いたずら好きと相性良さそうだな、と思ったのもありますが…

トラウマを克服する方法は他にもあったかもしれないのに「誰彼構わず誘惑する」という、自分も相手も傷つけてしまうような行動を選んでしまったロビンくんは、

不器用なところや危うさ=幼さがあるのかもしれない。そう思ったのも理由のひとつです。




あと、せっかく「遊び人」という恋愛系のシムを育成したので、性嗜好の項目もいじってみよう!と思い、同性愛者に。

”初恋の相手(同性)のことが忘れられない”とまではいかなくても”初恋を引きずっている”部分を表したかった…というのもあります。




しかし、魅力スキルが10になったことで、自信がついて吹っ切れてきたようです。

彼はトラウマに囚われた過去の自分のためではなく、これからの未来の自分のために幸せな恋愛をしたい、と思い始めています。

もしロビンくんが大好きになった相手が女性だったら、その時は ウフフの性嗜好の女性の欄にチェックを付けてあげたいな。




出雲 舞 (いずも まい)

【特質】家庭的・魅惑的・生真面目・善人・ロマンチック



舞さんはSulani在住の環境マネージャー。
そして カリスマ スパ店員でもあります。

癒し系ならぬ 癒や"す"系女子。
高級エステサロンにいるような、綺麗で上品な 優しいお姉さんです。



趣味は料理とバーテンダー。
遊びに来た友人を全力でおもてなしします!
(楽器の演奏は苦手なので、部屋にはいい感じの音楽をステレオから流します!)

そんな舞さんのモットーは
「今よりも、もっとより良く!」



環境マネージャーのとして、Sulaniの環境をもっとより良く!



高い健康スキルと経験を活かして、お客様の心身をもっとより良く!



スパで沢山のお客様を接客することで磨かれた、コミュニケーション能力を活かして 
友人の悩み相談に真摯に向き合い、人間関係をもっとより良く!



アップグレードをして家電の性能をもっとより良く!



このように 誰かに尽くすこと、周りの環境をより良くすることに生きがいを感じている 根っからの善人シムなのです。





-----------------------------------------------------------------------------------


舞さんはひつじさんのバチェラーチャレンジに応募するために作ったシムです。
↓こちら↓

hitsuzinoanesan.blogspot.com

バチェラーである繕くんは、特質「一匹狼」&ライフスタイル「独身主義」持ち。
そんな難易度高そうな彼の心を、射止めてみせようという猛者シムさんの参加をお待ちしてます!とのことだったので、こりゃ相当コミュ力高いシムを作らねば!思いました。



同時に、ホームスケイプチャレンジを乗り切った繕くんを労わりたい!という気持ちもあり、それらが叶いそうなシムってどんな子だろう?と考えた結果、生まれたのがカリスマ スパ店員という設定です。

性別は最後まで男女どちらにするか迷いましたが、最終的に、自分が最初に浮かんだ方(女性シム)で応募することに。




ロビンくんの時は、育成方法がまだ手探り状態でしたが、舞さんの時は「SpaDayの願望をクリアしたら報酬ポイントめっちゃ貰えるやん!」ということに気づいたため、ポイントで交換できる特質をかなり追加することができました。


カリスマスパ店員、そしてバチェラーチャレンジ応募ということで、恋愛系のコミュ力を高めてくれそうな特質を複数つけたつもりですが、それがどこまで発揮できるのかは未知数です。




-----------------------------------------------------------------------------------



ギャラリー(ID:skyblue0929)には、ロビンくんと舞さんがいます。

自作発言をしない、再配布しない、故意に傷つけない、R18な内容のスクショをSNSに載せないという点を了承していただける方なら、どなたでもDLしていただいて大丈夫です。



最後になりましたが、素敵な企画に参加させていただき、本当にありがとうございました!

P r o f i l e

自分の写真
Sims4 大好き! 撮りためているスクショをいつでも眺められる場所が欲しくてブログを作りました。 普段はTwitter(X)にいます。

Search

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ